2022年11月 記念日温泉旅行

明日をもしれぬ財政危機ですが、レジーナリゾート行ってきました。気のせいか、晩御飯ちょっと料理が少なかったような?まあ、それでもお腹いっぱいです。特に朝ごはんはやけに頑張ってお茶碗3杯おかわりして、運ばれてきたおひつがカラになるくらい。そのためお昼はなしで、晩御飯まで何も食べませんでした。

これは晩ごはんです。手前はリズちゃん用に頼んだご飯で650円

最近、何もかも高いです。牛乳とかも「!」とか思います。このご時世、値上げしても誰も何も言えず、かえって「大変そう」とか思ってしまう気がします。物の値段が1割上がったら、自分の場合は使うのは1割減らさないとと思います。晩酌もやめてしまいましたし。

今年もモクちゃんも一緒です。

プライベートドッグランというより、ワンコ用の庭です。ウンチしてました。

政治家の議員さんたちに半年くらい研修を受けてもらいましょう。例えば1ヶ月に使えるお金をギリギリ生活できるくらいだけ渡して、自分で埼玉や千葉とかにアパートを借りてもらい一人暮らしをして、毎日東京まで電車通勤です。埼玉に住んで、東上線が人身事故で運転再開後の激混み体験などするといいです。議員の仕事はひとまずお休みして、いろんなお仕事の体験です。コンビニの店員にスーパーのレジ、介護の仕事の手伝いとかいいかも。終業時に日報を提出してもらいます。カップラーメンが1ついくらで売っているのかさえさっぱり見当もつかない人が多いでしょうが、レタスが1つ200円を超えたら「どうしようかな?」と思うような経験をしていただくといいでしょう。

楽しかったですが、たぶん今年で最後でしょう。