2021年5月 モクちゃん誕生日

生きていたら17回目の誕生日です。腎臓が大丈夫だったらまだ頑張っていてくれたかもしれません。もう1年と3か月になります。今年もお友達からプレゼントが届いています。感謝感激です。きっとモクちゃんも喜んでくれていると思います。

f:id:odaemon:20210529084018j:plain

ついこの間買ったと思っていた車がもう3年。残りを払うか買い替えるかになっております。お金がないので高いのは変えないのですが、アウディ A3のスポーツバックの宣伝を見つけて「小さいけどカッコいいなぁ」と思ってディーラーに行ってきました。

ずいぶんと高級なショールームにみえましたが、駐車場に車を止めて中に入っていきました。しかしA3はおいてないようでした。で、店員さんたちはだれも目を合わせてくれません。買えもしないのにA4とか、Quattroとか覗いてみましたが、きっと貧乏人オーラが出ていて、みるからに『買えもしないのに冷やかしに来た』感が漂っていたのでしょうか。わざとA3のパンフレット(薄いやつ)をもって、「これ、いただいてもいいですか?」と聞いてみましたが、「どうぞ」と言われただけで、ずいぶんと忙しいらしく、すぐにどこかへ電話をかけはじめ全く無視でした。

f:id:odaemon:20210529084056j:plain

やっぱりAudiは相手にされないとあきらめて、今度はレヴォーグを見ようとスバルに行きました。GolfのVariantに乗っているからでしょうか、ワゴン好きが分かったのでしょうか、駐車場に車を止めていると、中から女性の方が出てきて声をかけてきました。レヴォーグのお値段を聞いてみると「やっぱり高いな~」と思いました。「ともかく係りの者を呼んできます」とか言われて、しばらくすると「営業の者が忙しくて」と店長さんが対応してくれました。で、お見積もりをいただいてはきましたが、中間グレードにしても全部で450万円。Audi A3 SportBackも買える値段みたいです。やっぱり、私のような貧乏人には「いいですね~。一つください。」というわけにもいかず、「またご連絡します」で帰ってきました。