2022年10月 急に寒くなりました

急に寒くなりました。まあ、それは季節柄仕方がないかとも思いますが、明日も12月並みとか。急に冷え込んだせいか、やけに寒いので電気ストーブ2台と、ファンヒーター2台を引っ張り出してきました。ストーブはまだつけてはいませんが、朝は奥さんがエアコンを予約ONし始めました。私のほうが早く出勤しますのでいつも朝は一人でご飯食べてますが、今日キッチンを出るときにエアコンが動き出しました。

来月は6日にトリミングサロン主催の集まりがあり、写真係を仰せつかっておりますが、雨天順延で雨の場合は次週となります。次の週は月に一度の実家帰りを予定しておりましたが、パーティと重なってしまうといけなくなります。雨が降ったら6日に帰ればいいといわれておりますが、延期が決まってからの日帰りでは実家に数時間しかいられません。6日は雨だけは降らないでいただきたい。

10月初めの巾着田 彼岸花ももう終わり近く