2021年7月 またまた実家に来ております

一人暮らしになってしまったおばあちゃんを埼玉に連れていくため、お休みをもらってまた実家に来ております。この先どうなるのかわかりません。やっぱり一人でも自分の家にいたいというかもしれません。

自分も定年まであと2年。正規職員でないため退職金もないのですぐに帰ってもと思っても愛知に戻っても定職もない爺さん。オーストラリアに11年いたせいで適当に英語は話しますが、TOEICも英検も何にもありません。臨床検査技師をやっていたのは20年以上前。コンピューターも中途半端で、ただの年よりとなってしまいます。特に物忘れというか物覚えが悪いのがひどくなり新しい仕事など覚えられる気がしません。お先真っ暗です。

f:id:odaemon:20210703180050j:plain

この間また歯医者さんに行きましたが、途中で雨が降ってきました。折り畳みの傘は小さいので、186センチの細長じじいは足のほうが濡れてしまいます。やっと歯医者につくとすぐに名前を呼ばれました。治療台に座ってやれやれと思って眼鏡をはずしました。マスクを外すべきでした。この間のお昼もそうでした。眼鏡をはずして、やれやれお昼だと思ってお弁当を食べようとしたらマスクしたままでした。

この間、リズちゃんを連れてドッグカフェに行くと、入り口に体温を測るカメラがありました。リズちゃんを抱っこしていたので試しにカメラにリズの顔を近づけると、「マスクを外してください」と表示されました。