2020年5月 久しぶりに都内へ出勤

f:id:odaemon:20200525202751j:plain

よく行く近くの公園。どこへ行くにもモクちゃんの写真も一緒。
腎臓を悪くしなかったらもう少し一緒に居られたと思う。

 

 今日は1ヶ月半ぶりに都内へ出勤。久しぶりなのでそれほどイヤでもない。やっぱり仕事は職場でするのがいい。緊急事態宣言も解除されたし明日も都内へ出勤。しばらく家にこもっていたし頭の毛ボーボーなため、今日帰りにヘアカットに行ってみると一軒はまだお休み中。もう一軒行ってみると店内はお客さんはそれほど人がいないので入ろうかと思ったら案の定店の外で数人待っている。店内のいすが間引いてあって座れないため外で待っている状態。でも外は割とくっついて座っていた。一人10分くらいとしても5,6人待っていれば1時間はかかるからボーボー頭のまま帰ってきた。今日は電車で座った場所が悪く近くの窓が少し開いていてボーボー頭の毛がうっとうしかったけどしかたない。坊主は似合わないのでイヤだけど、髪の長い人はスゴイと思う。