2023年9月 かき氷食べました

暑くても、おしゃれなカフェと高級かき氷は外で食べるのが苦にならないようで、どうしても行くというので朝一番に出かけました。朝一番といっても6時からやっているとかではなく、開店は10時で、9時半くらいに着くとすでに10人以上が待っている状態。

大学生っぽい人たちと、定年過ぎたがまだまだ元気の年寄りたちです。まあ、平日の午前中なのでそりゃそうでしょう。昔は駐車場がなくて近所のガソリンスタンドを専用に貸しており有料でしたが、今はすぐ近くに無料で止められました。

暑いので、小さい扇風機をつけてます。

奥さんはいつも、秘伝のなんたら蜜のなんとかかんとかという(覚えていません)のをいただきました。私は白桃のなんとかかんとかのなにやらというのをいただきました。前は何を頼んでいたのか記憶喪失のため覚えておりません。後でお店の人が、奥さんが頼んだやつについてくるはずの黒蜜がなかったことに気がついて、小さな飾りのマグネットをくれたとかで喜んでおりました。奥さんも気が付かなかったとか。ともかく美味しくいただきました。

私が頼んだ桃のなんとかかんとかです。下手に突っつくと大惨事になりそうで怖かったです