2020年5月 リモートワークが続いております

f:id:odaemon:20200512073852j:plain

いつも行く近くの公園です。ちょっと前まではモクも一緒だったのですが、、、
今はリズだけ。たいていどこへ行ってもそうですが、なかなか慣れません。

 

週に1〜2回は近くに出勤しますが、まだ主にリモートワークです。コロナがおとなしくなったら都内に通えるのか不安であります。お寝坊癖がついております。

 

自宅には古いおんぼろパソコンしかなく、マウスのクリックごとに数秒待たされます。のんびり出来ていいのかもしれませんが仕事にならないので職場のを持ってきて使っております。Surfaceですが、こちらも古いので小さいくせにやけに厚くて重いです。そこら辺の普通のノートパソコンに負けません。でも家にあるのより100倍速いので持ってきております。iPadも支給されているため持ってきております。iPadiPhoneは先読みして入力候補を表示してくれます。便利ですが、先日iPadで入力していたときに、『あとは』と入力していたら『野となれ山となれ』と表示されてしまいました。そのまま入力したら相手が怒りそうな文章になりました。