2020年5月 緊急事態宣言が延長されてしまいました。

f:id:odaemon:20200504211304j:plain

緊急事態宣言が延長されてしまいました。おかげでリモートワークが続きます。週に一回は出勤しますが、時短のはずが結構残業になって帰ってきます。リモートの日でも作業時間が長くなってきてます。いいんだか悪いんだかわかりません。

 

最近、毎朝体温測らなくなってきております。だいたい測る前に具合が悪そうなときはわかります。体温を測るよりイチバン体調がわかるのはビールを飲んだときです。最初の一杯です。別に大瓶を2,3本開ける必要はありません。最初の一口で「うまい!」時は絶好調です。『具合が悪い』までいかなくても、チョットした『体調がイマイチ』くらいでも「ちょっとウマくない」でわかります。まあ毎朝仕事前にビールを飲むわけにはいきませんが。