2020年5月 お家BBQ

f:id:odaemon:20200515080430j:plain
お勝手の前で卓上BBQを買ってきてお家BBQ。立派な庭がないので何かわびしい写真ですが、どっちにしろ誰も見ない日記代わりのブログなのでなんでもあり。左端は炭入れにしている本来はペンキの入れ物。BBQしながらのおつまみもキュウリを切っただけで貧乏くささ満載。ビールは発泡酒でないけどもらったもの。

風向きがよく、お隣がある方向には煙が行きませんでした。風下にはお家がないので大丈夫。

オーストラリアにいたときに家の中でサンマを焼いたら煙がやたらと出て警報器がなり出して右往左往した覚えがあります。止め方がわからず電池を引っこ抜いたと思います。

 

f:id:odaemon:20200515080433j:plain
リズの散歩の後で寄ったスーパーに鮎があったんで買ってきました。やけにおいしく、しっぽから丸ごと食べて残ったのは頭だけ。

 

f:id:odaemon:20200515080436j:plain
お肉はお気に入りのオーストラリアの赤いやつ。これで十分というか高いのはほとんど買ったことがない。11年オーストラリアに居て慣れてしまったようです。ただ、お酒だけは帰ってきたらビールとワインが減って焼酎ばかり。

 

f:id:odaemon:20200515080439j:plain

お父さんは何をやっているんだろうというかおで見ております。

それにしても、まあ当然ですがこのブログは誰も見ておりません。前のブログも更新すると毎回読んでくれていたのは10人から20人の貴重な方がおられた状態でしたが、今回はゼロとなっております↓。何でもかんでも書きたい放題ですが、ブログの意味はないでしょう。(^_^;

f:id:odaemon:20200515082430j:plain