2024年3月 アルくん初めてのドッグラン(高速のSAにあるやつですが)

宮崎へ行ってきました。遠いので途中に愛知の実家で2泊した後に大阪へ行き、フェリーに乗って鹿児島へ。そこから宮崎へ移動。九州から返ってきたらまた愛知で今度は3泊して返ってきました。

1月に働き始めてまだ3月ですが、合計10連休をとってしまいました。ただ、実家では在宅にて少しはお仕事できました。

いつもは、関越 → 圏央道 → 東名 → 新東名 ですが、海老名から東名と混んでいるようだったので、八王子から中央自動車道東富士五湖道路 → 須走 → 御殿場バイパス → 新東名 でした。

便利になったものですが、高速料金もずいぶんかかります。料金所だらけです。ETCなので後の請求が楽しみとなります。どこだったか忘れましたが、九州だったもしれませんが、短い有料道路でETCがなく150円の現金払い。小銭を準備するのに慌ててしまいました。おじいさんみたいな人が座ってましたが、家で座っているより料金所係で座っていればお給料ももらえて、家からも出られていいと思います。

新東名の浜松SAで休憩した時にミニドッグランがあったのでリズちゃんとアルくんを放してみました。普通リズちゃんは他に誰もいないとほぼ走りませんが、アルくんがいたせいか走ってくれました。

しかしアルくんは「?」状態で勝手がわらないのか早足程度。なかなかリズちゃんのお誘いに乗れません。兎に角初ドッグランとなりましたが、いつもの散歩のほうが勢いよく走ります。リズアルに引っ張られながらマラソンをしている人をワンコの散歩で追い越しそうになったこともあります。

アルくん、他のワンコと遊んだことが無かったんでしょう。家にお友達が来たときも喜びましたが、リズちゃんみたいに追っかけっこはできません。そのうちじゃれることもできるようになるといいと思います。

 

すっとびリズちゃん。夕方で写真が難しく動画のキャプチャーです。

 

リズちゃん、いつものポーズ。

 

アルくん、初ドッグランですが早足程度です。