2024年3月 越生梅林公園へ行きました

梅はもうほぼ終わりで時すでに遅し状態でしたが、今年はアルくんもいるし、毎年行っているからと写真を撮りに行ってきました。お父さんが家にいるからといって、行ったのは平日のお昼前。どうも在宅だと仕事をしているとは思われないようです。家にいる → お休み → 暇にしている というように見えるらしい。

まあ、言われるままに出かけていってしまうのでよくないんでしょうが、ともかく越生梅林公園へ行ってきました。行ってみるともう時期が終わりだし平日だしで、毎年の例なら車がいっぱいで係りの人も何人も居るところが今年は車は少なく係りの人もいません。駐車料金も入園料も要りませんでした。あまりに例年と違うので一番近い駐車場を通りすぎてしまい、引き返したくらいです。

それでも、チラホラ人はおりましたが、ほとんどは暇でしかたがないような年寄りばかり。平日の昼間だし時期は外れているし、そんなものでしょう。写真は撮りましたが梅は何とか残っている状態。写真を見ても枯れ木の前で取っている感がありますが、毎年の記録としてはよかったのではと思います。モクちゃんは写真で参加ですが、今年は「モクリズアル」で写真が撮れました。

ただ、今年は川津桜はいけませんでした。あちらも毎年行っており、モクリズの写真がテレビで紹介されたのも川津桜でしたが、今年はなしです。まあ来年も無事に生活できておればいけるかもしれません。

 

カメラは無視しております。

 

何とか梅が少し残っている木を見つけましたが、木の説明の札が邪魔でした。