2024年3月 アルくん初トリミング

アルくん、初のトリミングです。昔のモクを思い出す感じで、チリチリ頭も悪くはないと思いましたが見違えるようになって帰ってきました。めちゃきれい。まだ毛量が少ないですが、まあまあビションに見えるようになりました。奥様も大喜びです。

ビフォアフターでトリミング前と後の写真を載せておきます。まあ、喜びもつかの間ですぐにペシャンコでチリチリになるんでしょうが、とりあえず大喜びです。

もうじき九州へ、この間退職した職場を紹介してくれた(というより無理やりねじ込んでくれた)恩人に会いに行くのでそれまである程度はきれいになっているといいとは思います。

アルくん、保護犬リタイヤして我が家に来てからいろいろやられております。病院へ連れて行かれてやたらと検査、それから去勢されて歯は抜かれ、耳は掃除してきれいになり、歯はほぼなくなってしまいましたがおかげで歯茎はいい色になり、仕上げにトリミングサロンで全身きれいになりました。肉球もカサカサだったので毎日クリーム塗ってます。ついでにおしっこの色も普通になって、ウンチもまともになりました。

ずいぶん痩せているので、ご飯は少し多めにもらってミルク飲んで、トイレができるとご褒美におやつをもらい、毎日散歩して夜はニンゲン用ベッドにもぐっております。ビション友達にも会って一緒に遊ぶこともでき、まあ、ほぼ普通のワンコの生活ができるようになってきました。せっかく生まれてきたのだから、いっぱい楽しんでほしいです。

リズちゃん、お昼寝からの寝起き。怒ってない?

 

アルくんトリミング前

 

アルくんトリミング後

 

リズアル トリミング前

 

きれいになりました。