2024年3月 お雛祭りでした

我が家は一人息子だし(人間)、モクちゃんも男の子だったこともあり、3月3日ひな祭りはあまりご縁がありませんでしたが、リズちゃんが来たことで始まったようです。かといってひな人形を飾るわけでもなく、なぜかたんにケーキとちらし寿司を食べる日になっているようですが。

「お雛祭りに」とか言って奥様はケーキを買ってこられましたが、2つ買ってきて「食べる?」とか言われましたが私が食べないのはお見通しで、2つとも奥様の胃袋に入ります。と思っていたらパースから突然友達が来たので、1つはあげたと思います。

リズちゃんは2月に続いてのケーキですが、アルくんは初ケーキ。多分食べたことはなかったでしょう。世の中にはおいしいものがたくさんありますよ。6月の奥様の誕生日にはまた食べられます。よかったね。

これは記念撮影用。ワンコたちは食べられません。

 

アルくん、「なんだろうこれは」的な絵です。ケーキ少なめ。
リズちゃん、何か言いたげな顔をしております。

 

仲良く、おいしくいただきました。それにしてもアルくん、毛がチリチリ。
この数日後にトリミングサロンできれいにしていただきました。