2024年3月 お友達とお食事会できました

何の会だったのか忘れましたが、年末に来られなかったモフえもん君家も呼びたいとかで、「おひなさま会」だったでしょうか?まぁなんでもいいのでしょう。アルくんのお披露目もありましたし、ともかくワンコ友達が集まってワイワイ騒げればいいようです。お昼すぎからずいぶんとにぎやかでした。

お刺身を買ってくるように言われたのでお使いに行きましたが「これっぽち!私が行く!」と言って奥様ご自分で買い足しに行かれました。お友達がいろいろ持ってきてくれたこともあり、案の定盛大に残ってしまいましたが、自分としては翌日もいただけたのでよかったです。お刺身ですが平気で次の日もいただきました。

アルくん、初のお友達に合うことができて大喜びのようでした。しっぽもとれそうにまわしておりました。いいことです。おやつの時間もリズに負けない欲しがりよう。お父さんは今回すばる家がお泊まりでなく、あまりお酒が飲めなかったせいもあり、お酒はあまり飲みませんでした。

ついつい飲みすぎてしまい、『気がついたら朝になっており、何かやらかしてなかったか』と余計な心配をしなくて済んだので良かったと思います。小さいビール1本と、スパークリングワインを数杯だけ。ずいぶんとおとなしかったです。若くないので控えたほうが身のためではあります。

 

アルくん(エリカラ)すばる君を激しくお迎えしております。その後ろで、何か美味しいものが出くるのではとのぞきこんでいるのがリズ。それを見ているのがモフえもん君。

 

リズちゃん待ちきれないようですがテーブルに食べられるものは少ないです。

 

アルくんも食べられるものはほぼないです。

 

お芋はいただけます。

 

アルくんもごきげんな一日でした。