2024年3月 また雪が降りました

もう3月なのに、また雪が降りました。先週の水曜日、朝6時くらいに外を見てみるとずいぶんと降っておりました。愛知の実家あたりより埼玉の方が雪が多い気がします。週末にはワンコ友達が来てお食事会の予定でしたが、雪がひどいと来られないとか連絡があったと奥様がやたらと心配しておりました。

なかなか悪だくみはうまくいかないのかと思いましたが、幸いなことに割と気温が上がり雪はその日のうちに解けてしまいました。おかげでお散歩にも行けました。まだ道が濡れているところもありましたが、次の日はアル君初のトリミングの予定なので少しくらい汚れても大丈夫。トリミング後は汚れるのであまりお散歩は行かないようにと言われており、この日は少々長めに散歩です。

最近アル君走ります。リズはスピード狂でしたが、もう10歳だし、やたらとアチコチ匂いを嗅ぎたがることもありアル君におくれを取っております。アルくん膝が悪いくせによく走ります。でもやっぱり階段はのぼれません。

この日は車が雪まみれで奥様のご出勤に差し支えるため雪下ろししました。ゴム手袋をつけて雪をどけて、ついでにエンジンかけてお車を暖めました。20分以上エンジンかけておりました(職場の駐車場まで約1キロですが)。道の雪はほぼ解けていましたがゆっくり走っていったようです。

 

夜中12時すぎくらいに撮ったようです。私は11時前にはいつも寝ており、
朝起きてびっくりしておりました。