2024年2月 リズちゃんはヤギではありません

先日、いつものようにリズとアルをつれて散歩に行ったとき、小さな女の子がヨチヨチ歩きながら近づいてきました。お母さんが「触っちゃダメ」と言っていましたが、リズちゃん大丈夫そうだったので「さわっても大丈夫だよ」というと「ポポ、ポポ」と言いながら頭を撫でてました。

お母さんが「勝手に名前つけちゃダメでしょ」とか笑いながら言ってました。テレビで覚えたのでしょうか。ずいぶんとサイズが違いますが。白い動物はぜんぶ「ポポ」かもしれません。「わしゃヤギはこーとらん。どうみても小さいやろ」と言ってあげたかったです。

アルくん元気になってきました。エリカラはいつもひっくり返ってます。