2024年3月 お父さんのお部屋の時計替えました

気がつくと10分くらい遅れていることがちょくちょくありました。電池を変えるとしばらく良かったみたいですが、すぐに遅れるようになります。朝、『なんだか今日は少し余裕があるな』とか思っているとiPhoneを見てびっくりします。

時たま見て1,2分違っているくらいはいいのです。「まあそういう時もあるか」と思います。しかし、10分はダメです。Quartzと誇らしげに書いてありましたがどこに使ってあるのか疑問です。

最近特にひどいので買い替えです。と大げさに言っても別段高価なものでもなくAmazonで2千円か3千円くらいじゃなかったかと思います。大騒ぎする値段ではありません。

しかしまた懲りずにAmazonで探して、一番安いほぼ千円のをポチりました。Quartzとか電波時計とかではなく、また、オシャレでなくてインテリアにもならない、職場の事務室の方がもっとイイのをつけそうなやつです。そこそこ正確で、見やすくアナログであればいいのです。

デジタル時計は基本的に好きではありません。室内の温度などもいりません。寒ければ寒いし暑ければ暑いと感じます。温度を確認すると余計に寒くも熱くも思える気がします。まだ一週間ですが、ポンコツQuartzに入れてあった電池で元気に動いております。

 

時計の写真よりコッチの方がいいです。