2024年3月 雪が降った日、床屋さんに行きました

先週の木曜日、朝6時頃は雪がずいぶんと降っておりましたが、10時過ぎには小雨に変わったため床屋さんに行きました。いつもの千円カット(税込み)です。なんでもかんでも値上げされる中で珍しく発見した当初から変わっていません。オモウマイお店の床屋さん版でしょうか。

床屋さんの後は自分で髪を染めるため薬屋さんで白髪染めを買ってきました。800円くらい。それでも1割引クーポンのあるときにしか買わない貧乏人です。1つで最低でも2回は染めるため1回あたり400円以下です。トータル約1,400円でカットと白髪染めできております。すばらしい。

次の日は、リズちゃんとアル君のトリミングで3から4万円くらいかかるでしょうか。めまいがしそうです。お父さんはなるべく安くする必要があります。なんならやたらと短くしてぼさぼさになるまで我慢してもと思いますが、1,000円のため1ヶ月に1回位はいかさせていただいております。

『雪降ってたし、まだ雨降ってるし、おまけに平日の朝だし誰もいないだろう』くらいに思っておりましたが、行ってみると3人も待っておりました。千円カットでもワンオペのため少々時間かかります。『おまえら暇か、他に行くとこないんか。雪積もってて寒いしまだ雨降っとるぞ。よたよた歩いてくると危ないのになんでノコノコ出てきた』とは言わずに、おとなしく座って待っておりました。

10時からなので、一番混む時間に行ってしまったようです。『散歩は寒いし危ないし、小雨もぱらついているし、家にいるとうるさがられるので床屋にでも行こう』というジジイが集まったのでしょうか。しかし私の後には一人来ただけ。もう少し家でゆっくりしてから来ればよかったと思いました。

床屋さんに歩いていく途中。