2024年1月 リズちゃんがお留守番できません

私が退職後しばらくして、新しい会社に出勤するようになってからリズちゃんお留守番が難しくなっております。セキュリティーカメラをみると、誰もいないので家の中をぐるぐるしてワンワンとやっております。Amazonで犬のぬいぐるみ(スナグルパピー)を買ってみましたが無視しております。まあ、あまり効果があるようには思えませんでしたが。やっぱし。

カメラで見ると、いつも寝ているところには居ません。「でも静かだな」と思っていると、10秒20秒するとどこかから「ワンワン」。そのうちにカメラの視界に入っててウロウロしながら「ワンワン」で、また視界から消えます。

長いときは私がいなくなる11時くらいから奥様のお帰りになる午後4時くらいまで吠えております。出勤時間を工夫してはおりますが、最近出勤日が多くなってきている(でもまだ一般的にはずいぶん少ない)ため、そのうちに慣れてくれないと困りものです。

スナグルパピーは6千円ちかくしました。高いのか安いのかはあなた次第です。しかし、どう見ても同じようなもので茶色いのならなぜか下は1500円位からありました。色意外に何が違うのかよくわかりません。仕方がないので白いゴールデンのやつを買いました。当然のようにビションとかはありません。

届いてみると白いゴールデンと、ハートビートの音と振動の出る小さな部品、体を暖めるための使い捨てカイロが入っていました。取説にはカイロとハートビートをゴールデンの中に入れるようにありましたが、どう考えてもハートビートの部品がずいぶんと暑くなります。

指示書にあるので良いかと思い、それでも少し離して突っ込みましたが、やはり心配になったようで奥様がカイロを引っ張り出しておりました。

その後、ベッドの上に一緒に置いたりしておりますが、リズちゃんは全くの無視。「こんな子供だましにはだまされない」といったところです。

リズちゃんの頭のところへ置いてみました。

 

仲良くしているのではなく、単に枕にしていたようです。

 

全く無視。しばらく同じソファーにいましたが、違うところへ移動して寝てました。