2024年1月 インスタのイイネが少し増えました

少し増えたといっても、少し増えただけです。もともと20、30くらいでしたが、やみくもにハートマークを突っついていると突っつかれた方もわかるので、おかえしにいいね!をくれたりします。おかげで一番新しいやつは80くらいになっております。まあ、おはずかしい少なさではありますが。

ワンコは、特にビションは適当に撮ってもとにかくカワイイ。電車でもよく見ていますが、定年ジジイが一生懸命ビションのインスタを見て、いいね!しているのも見られると恥ずかしい気もしますがやめられません。

ただ、「保護犬をお迎えしました」的なのは『よかったね』と思っていいね!すると、保護犬関連の投稿が増えてしまい悲しい気持ちになるためほどほどにしております。トイプーもカワイイですがこちらもやたらと数が多く、ビションが埋もれてしまうといけないのでひかえております。

また、フォローとかするとたまにメッセージとか来ますがいつも女性に間違えられます。文面の日本語が不自然でGoogleとかの翻訳を使った感じ。返信せずにいても何回でも送ってこられたりします。「男性です」と返信すると来なくなったこともあります。

プロフィールを「男性」にしておきましたが、よく見ないみたいでそのあとも別の人から『貴女』で来たりします。ワンコの写真をアップするのは女性が多いのでしょうか。

プロフィール写真をモクちゃんの写真から、自分の顔アップとかにしたらだれからもメッセージは来ないかもしれませんが、インスタを開けるたびに暗い気分になるでしょうう。

2016年初インスタ写真 写真。

2016年 2枚目の写真。オーストラリアのモクちゃん(2005年12月時)

 

2016年3枚目 なぜかモクちゃんではありません。