2023年12月 公園へお散歩に行きました

リズちゃんを連れて、最近あまり行っていなかった近くの公園に行きました。近くとは言っても歩いて行くには少し遠く、行けたとしても公園に着いたらすぐに引き返す状態となるためいつも車で行く公園です。

リズちゃんと一緒に公園に行くと、おじいさんがお掃除していました。枯れ葉を集めているみたいで大変そう。目があったので「おはようございます」と言うと、向こうも「おはようございます」とご挨拶。気持ちの良い朝であります。

しばらく、リズちゃんと公園をウロウロして、そろそろ帰ろうかと思って出入り口あたりに行くとさっきのお爺さんとまた目が合いました。するとまた「おはようございます」とご挨拶されました。

随分と丁寧というか、挨拶好きでしょうか。それともついさっき会ったことを忘れてしまったのかも知れません。ともかく、「おはようございます」とまたご挨拶しました。まあ、挨拶するのはいいことでしょう。

前にも載せておりますが、散歩中の富士山。

夕方の富士山 iPhone14のデジタル5倍ズームですが割ときれい