2023年11月 Amazonブラックフライデー

パソコンに向かっているとリズちゃんがつっついてきます。床に座ると足の間に入ってきて丸くなり寝てしまいます。何もできなくなります。寒いみたいで最近は暖房を入れっぱなしです。電気代がかさみそうなのでAmazonブラックフライデーで1.5畳のホットカーペットをポチってしまいまいました。ラグと下に敷く断熱材もです。効果があるでしょうか。

Amazonを見ているとほかにも欲しいものが出てきて困ります。今度はついついEcho Budsをポチってしまいました。Amazonの思うつぼです。62%引きの4,980円でした。定価で買った人がプンプンになりそうです。本当は32インチの4Kモニターも欲しいですが、EIZOがあるので我慢です。

いろいろポチったらAlexaの『通知』がやかましいです。再生するとやたらと「通知があります。〇〇は本日配達予定です」。少しするとまたリングがぐるぐる光りだして通知のお知らせ。再生するとまた配達のお知らせです。まあいろいろ買ったので仕方ないですが。

テレキャスターのサドルも欲しいところです。なんならテレキャスターそのものももう一本欲しいところです。バタースコッチは2本あるので次は白か黒が欲しいですが、自殺行為です。それより、スケールとコードのお勉強を頑張ることとします。通販でギターを買うのはあまりよくないでしょうし、何しろさらにもう一本など増えたら何を言われるかわかりません。

リズちゃんの散歩から帰ると、玄関に段ボールがたくさん届いておりました。そんなに大急ぎで配達してくれなくてもいいですが届いておりました。Echo Budsもあります。セットアップして「アレクサ、オーストラリアのニュース」で、ABC News Radioが聴けるようにしました。なんと便利なことでしょうか。いままではイヤホンを取り出してからiPhoneをアンロックしてアプリを起動して再生していたのがうそのようです。通勤が無くなり、リズちゃんの散歩中にいつも聴いておりますが、これからはEcho Budsとなります。

草に頭を突っ込んでチクチクをいっぱいつけました。

 

目をつっくつといけないので頭を突っ込まないようにさせないといけないです。