2023年5月も終わりです

すごいスピードで日々過ぎていきます。お給料をもらえる日々もあと少しですが、退職の実感が湧きません。怖いことです。

休日出勤の振替がたまっているため、ほぼ隔週で週休3日になっています。まあ、嘱託ですし対して難しい仕事もなく、お給料や退職金が安くなりますが残業も少なく(してもなかなか申請できないのがよくないですが)、わりとのんびりにやっております。ときたま仕事がなくなってしまい、どうでもいいようなことをしていることもあります。ちょっと忙しい方が性に合います。まあ文句ばかり言っていても仕方ないでしょう。

先日、学生が先生(男性)に聞いてました。「ぶ〜やん、マスカラ持ってる?」あだ名で呼んでおります。60過ぎのおじさんが持っていたらひきます。なぜ聞いたのか不明です。「ないけど、マニキュア落とすやつならあるよ」なんでそんなものをと思いましたが、なんでも実験の時に使った何かを綺麗にするのにちょうどいいとか。よくわかりません。「あと、オロナイン軟膏ならあるよ」なぜ、オロナイン軟膏なのか不明です。まつ毛に塗ってはいけないように思いますし、擦り傷ににマスカラを塗る人もいないでしょう。

先生は、お腹も出ておらず細身で清潔感もありずいぶんと教育に熱心。ICTにも詳しくTOEICはほぼ満点の立派な教授ですが、なかなか気の利いた返しをすると感心しておりました。

突然ですが、パースでお客さんにもらった車(2007年7月)