2022年11月 マハロ会で写真撮ってました

参加者が以前より少なかったせいか、写真係でも割と時間が取れて色々食べることができました。ただ、お酒は飲みませんでした。最近はお家でもあまり飲みません。週末にちょっと奥さんの作った梅酒を飲むだけ。あとは、月に一回の実家帰りの新幹線ではどうしてもビールやらバーボンやら飲みますが。別に具合が悪いわけではありません。節約です。おかげでγーGTPはすごく低いです。

BBQとかやってましたが、大好きなお寿司が割とあったのでずいぶんと頂き、ほとんどお寿司でお腹が膨れました。帰りにも余ったお肉やケーキ、焼きそばにシャケと鮎の塩焼き、お芋とか色々いただいて帰ってきたため、その日から3、4日は晩ごはんに登場して食費が助かりました。

炭酸水にお茶、バナナやら、調味料も醤油に出汁酢とかも随分いただきました。貧乏根性で色々貰ってきました。出汁酢は小さな瓶ですが、5、6本あります。ただ、いったいどんな料理に使うのか分かりません。

リズちゃんが全く走らなかったのが残念でした。やはりシニアになって落ち着いてしまったのでしょうか。来週、スバルくんやぼたんちゃんに会えるので楽しみにしています。今度は喜んでくれるでしょうか。

 

ところで面白いYoutubeを見つけました。面白いとってもバラエティーとかではありませんが。音楽ものです。

www.youtube.com

リードボーカル素晴らしいです。見た目はゴツいおっさんですが、美声です。反則です。問題は右端のコーラスのおっさんです。こっちは顔が反則です。笑かしにかかっています。あの髪型で髭にサングラスです。「わざとだろ」と思ってしまいます。輪をかけて、隣にいるベースはつるっぱげです。最近、昔の曲のカバーで素晴らしいのを結構見つけております。昔は動画でバンドの演奏などほとんど見ることはできませんでした。たまーにNHKでヤングミュージックショーを見たくらいでした。