2023年10月 息子君からお祝い届きました

誕生日と退職祝いだそうです。上等な「いいちこ」でした。酒屋では安いところしか探さないので見たこともない黒い箱でした。頼んでもいないのにAmazonから何か箱が届いたので、最初は『あやしいやつ』と思いましたが、送り主が息子の名前でした。

昔は焼酎というと、安くて、酔っ払いがとにかく安く酔いたいので買っている、スーパーでよく見るでっかい取っ手のついた、いかにもアルコールといったイメージがありましたが。

以前はよく飲んでいたため、このところ決まってお酒ですが、最近あまり飲まないためたまってきております。退職して時間があるので、なんなら昼間から飲もうと思えば飲めますが、そんなことをすると追い出されるでしょう。

焼酎は他にも開けていないのが2本と、飲みかけが1本、バーボンも箱に入ったままです。ほかにも退職の餞別でもらったワインと日本酒、パソコンの設定を手伝ってもらったワインに、買うのも好きだったため自分で買ったワインも何本もあります。まあ、腐らないのでいいですが、そのうちに「じゃまだ」と言われそうです。

リズちゃんもよろこんでおります。?