2023年7月 くそ暑いです

どうしたことでしょう。どうしてくれましょう。とにかく暑いです。お休みの日に一軒で2か所もエアコンを入れるのがもったいなく、2階でエアコンなしで昼寝をしていてあまりの暑さに起きてしまい下の奥さんのいるテレビの部屋に逃げ込みました。

おとなしくリズちゃんと奥さんのいる部屋に一緒にいればいいのですが、がまんして自分の部屋に行っていたのがいけません。エアコンなしの2階は先日38度になっていました。多少の暑さなら、「ほら常夏の国ハワイにいるよう」とかわけのわからないことを言っておりましたが、やってられません。

夜も窓を開けて、小さな音でギターを弾いておりますが、風のない日は罰ゲームか我慢大会のようになります。ちなみに窓を開けていると隣の家の風鈴がやけに聞こえてきます。奥さんは「うるさいからちょんぎってやりたい」とか言っておりましたが、自分は涼しそうでいいと思います。まあ、割と元気に鳴るやつで、風のある日はずいぶんと激しく鳴っておりますが。

仕事が暑いせいでしょうか、奥さんはうちの中ではやけに涼しいところにいますが、それでも具合が悪くなりました。しかし、私は元気です。きっとバカです。

暑いときは帰ったらビールと言いたいところですが、喉が渇いたときは水のほうがいいです。しかし、昨日2階にあった水を飲んだら暖かかったです。もはや常温は30度越えでしょうか。シャワーも35度で浴びており、もっと涼しくしようとたら35度の下は32度しか設定できませんでした。なぜかやはりシャワーとなると32度は少々冷たいです。浴びた後が暑く感じます。

リズちゃんのお家はテレビのお部屋にあり涼しいです

あんよがいつもそろっていてカワイイです