2022年3月ももうじき終わり。桜を見に行きました

桜の季節にはよく行くところで、数年前にTwitterでやけに人気になった写真を撮ったところでもあります。モクリズ家にしてはずいぶんと朝早く(と言っても9時過ぎくらい)に出かけましたが、一番近い駐車場は満車状態。満車看板を無視していってみると何とか駐車スペースが見つかりました。

桜のところへ行ってみると、みなさん撮影会状態。親子連れよりワンコ連れが多くカートをひっぱっている人もほとんどワンコ用。犬だらけ。

珍しい(モクマムによると先週来た時もいたとか)のは、コスプレでお姫様のような恰好をした人たちが、レフ板もでっかいのを持ち込んで撮影してました。

それにしても皆さん立派なカメラをお持ちです。バズーカ砲のような望遠をつけた人もいます。

地面にうずくまってしばらく動かない人もいました。具合でも悪いのか、それとも目の前に水戸黄門でも現れたかと思えますが、スマホで地面に生えている小さな花を一生懸命撮っていました。

コロナ渦のため、飲み食い宴会はだれもしておらず、それはそれでいいと思いました。飲み食いしていれば桜なんぞ見ておりません。BBQのできるところでやればいいです。

f:id:odaemon:20220327170156j:plain

おっさんが邪魔です。Photoshopで消したろかと思いましたが面倒なのでそのまま載せます

f:id:odaemon:20220327170327j:plain

f:id:odaemon:20220327170407j:plain