2022年2月 寒い日が続いております

寒いです。日は長くなっては来ましたがまだ寒いです。まあ、雪は降っていないだけいいとは思いますが。

通勤も寒いため、皆さん厚着をしております。メタボ気味の小太りのおじさんたちがダウンを着込むと風船のように膨らみます。なんとその状態で電車に乗ります(当たり前ですが)。ただでさえ狭い東武東上線のシートに風船おじさんがたくさん座ると非常に窮屈です。肩が触れ合うどころか重なっておりますが、めげずに皆さん寝ております。中には何も着なくても暖かそうなデブさんも着込んでいます。odaemonは膨らむのが嫌なので袖なしダウンです。体はやたらと細いのですが肩幅は普通にあるためやっぱり窮屈。まあ、真夏になって半そでになり、肌と肌が触れ合うよりはいいでしょうか。

f:id:odaemon:20220219173823j:plain

f:id:odaemon:20220219173941j:plain

元旦でした

f:id:odaemon:20220219174006j:plain

なぜか東京駅におりました。