2021年3月 巣ごもりでギターが人気のようです

f:id:odaemon:20210313130505j:plain

皆さん家に居る時間が長くなり、しまってあったギターを引っ張り出してきたりして最近人気になっているようです。ギターを弾くジジイが多くなるのは何となく気に入らない感じがします。私は流行を追っかけるのが嫌いです。高校を卒業した後くらいに買った古いエレキのフレット打ち直しを企んでおりましたが、考えもんです。(お金がないのが本当のところですが)

少し前(ずいぶん前かも)は、ギターを見に行くと、色つきの長い髪で顔ピアスのに〜ちゃんとかが、「何しにオッサンが来た」みたいな雰囲気を醸し出し、「申し訳ございませんでした」と言って帰りたくなっておりましたが、たぶん最近はジジイばかりがウロウロ、腕組みをして難しい顔でギターを眺めていそうです。

最近はペットの人気も上がっているそうで、こちらも気に入らないです。家で暇になったからといって飼い始めるもんでもないでしょう。

人気と言えばアウトドアもです。だ〜れも居ないサイトでぽつんとテントを張るのが好きでしたが、いまはロープが重なるくらいに混雑してそう。よほどの物好きでないと行かなかった11月すぎでも人がいっぱい居るようです。ソロキャンプもブームのようですが、サイトにソロの人たちが並んでいるのはなんとなくおかしな感じがします。静かでいいかもしれませんが。どうせそのうちにブームは去るかと思うのでそれまで待ちたいと思います。

f:id:odaemon:20210313130530j:plain