2020年4月 odaemonも在宅となりました

f:id:odaemon:20200418091109j:plain

在宅でパソコンをリモート使って仕事してます。しぶとく通っておりましたがこの度やっと在宅になりました。といっても来週、一日は出勤しますが。在宅で出来る仕事は限られるため、現場での仕事がたまってしまいます。

 

学校もお休みです。ちょっと前ならインフルエンザで学級閉鎖とかよくありましたが、学校ごと休みになっております。ちょっと前なら家族の誰かがどこかで拾ってきた風邪を家族のみんなに順番にうつしてみたり、「自己管理が出来ていない」とか言われそうで高熱を発しても出勤したりする人もいたと思いますが、いまやそんなことをしたら『極悪人』となり、ニュースになってしまいます。

 

出勤のストレスはありませんが、毎日のパターンが壊れてしまいおかしい感じです。朝と夕方電車で寝ていましたが、朝ご飯が終われば直ぐに仕事がスタートできてしまい、夕方パソコンを閉じると直ぐにシャワーでご飯になるため体を動かす時間がありません。寝たきりになりそうです。で、夕方仕事が終わるとリズちゃん(ワンコ)を引っ張り出して家の周りを一周しております。田舎で人通りも少ないのでリスクも少ないと思います。家にこもっていなさいと言われておりますが、換気をするのも大切のようです。人がいなければ外の方がいいんでしょうか?いつも自分の部屋には自分一人しか居ませんが、一応言われたように部屋の換気をしております。

 

写真はまたちょっと前の出勤時のものです。まともに出勤できるようになればずいぶん明るくなっていると思います。そのときには世の中も少しは明るくなっているでしょうか。