2020年4月 電子レンジ買いました

普通の電子レンジです。色はシャア専用です。

f:id:odaemon:20200410205841j:plain

 新型コロナでマスク以外の消費が落ち込む中、odaemon家は出費が多いこの頃です。

先日、古い電子レンジが壊れてしまいました。暖め始めると少し変な音がして、それに合わせて中の電気が暗くなったり明るくなったりします。しばらく辛抱強く待っていてると、ほんのり人肌くらいに温まります。健康にいいでしょうか。仕方がないので価格コムで探して適当なのをポチりました。しかし、格安通販と普通のナントカ電気の店頭で買うのと値段が違いすぎます。なぜかわかりませんが、出かけていってテキトーな説明を聞いて(失礼)自分で運んでくるより、評判とかはネットで調べますが、お家まで運んでくれる方がずいぶんと安いです。

 

結局、日立のヘルシーシェフMRO-S7Xとやらにしました。他の色はないのかと言われましたが、運良く?シャア専用のみでした。

写真はあまり鮮明でないですが、朝が早いodaemonが暗闇でご飯を一膳温めているためです。

 

しかし、odaemonは電子レンジやら洗濯機に冷蔵庫などの家電は苦手です。特に電子レンジは暖めるだけのくせにやたらとボタンがあります。おまけに押すごとに電子音が鳴り、いろいろ押していると「あいつはいったい何をやっているんだろう」になります。

洗濯機も洗濯物と洗剤を入れて洗うだけのはずが、「誰が考えたんだろう」と思ってしまうボタンにメニューの多さです。先日は職場で配付されたガラケーの電源を入れるだけでしばらくかかりました。(odaemon、ガラケー全盛時代はオーストラリアに居てほとんど触っておりません)

 

今日は日曜日ですがお天気があんまりよくないようです。家にこもるのにはちょうどいいかもしれません。