2024年3月 宮崎旅行は天気に恵まれず

コテージ2日目は雨。なんとか朝はテラスで食べられたが雨でどこへも行けず。近くにAEONがあり、ドッグカフェもあるようなので行ってみた。平日だけどやはり屋根のある駐車場はいっぱい。

それでも屋根付き駐車場で空くのを待っているとしばらくして止めることができた。ワンコを連れて入れる入り口を探すと、止めたところから全く逆の方の端っこあたり。仕方がないのでカートに入れて雨をしのぎながら移動。

やっと入れたはいいがワンコ連れで移動できる足跡マークの付いたところはほんの少し。ドッグカフェは2階だったが、エレベーターもワンコOKのところがあり利用できた。2階を探すとちょっと遠いところにあるようで、エレベーターはワンコOKだけど降りたところには足跡マークがなかった気がする。

エレベーターは使えても降りられなかったら意味がない気もするのでドッグカフェまで「いいのかな?」とか思いながらカート移動。おとなしく乗っているので誰も何にも言わないが、だれもを連れているらしき人はいない。

やっとカフェに到着するが、なんとドッグカフェは犬と一緒に入れるところではなく、すでにカワイイワンコたちがいっぱいいて、ニンゲンさんは癒されにいくところのようで犬連れでは入れず。「ドッグカフェ」ではなく「犬カフェ」でした。

パネルにはカワイイワンコの写真があったりしたが、リズアルを連れ込んで大暴れさせるわけにもいかず、パネルのワンコたちを見ながら「ウチの方が可愛い」とか思いながら帰ってきた。

結局、AEONは少しふらふらしただけでお宿へ戻ることに。その日はお世話になった人とお食事があるし、そのままお宿でのんびり。まあ、のんびりできたからよかったとする。

 

「何か雰囲気おかしいな~」と思ったら、そーゆーことね。

 

本日ご出勤?のワンコちゃんたちの写真もあり。