2022年5月 今月でゼブラさんはおしまいです

お気に入りでしたのでとても残念。鶴ヶ島のドッグランもなくなり、ゼブラさんもおしまい。リズちゃんが走り回れるところがまた一つなくなってしまいます。行ったのは5月15日ですが、ゼブラさんでのラストランとなってしまいました。

もう8歳、いつまで元気に走り回れるかなぁと思います。やっぱりスイッチの入る回数も減ってきている気がします。最近太り気味でおデブさんになってきているのでもう少し頻繁に行けるといいと思ってましたが無くなってしまうので困ったものです。

特にコロナ渦になって、ペットを飼う人は増えているらしいですが、やはりおうちの中でこもっているのでしょうか。外へ出ましょう。ドッグラン作りましょう。一緒に走りましょう。ワンコたちもほんとはもっと外で遊びたいのではと思います。おしゃれなドッグカフェに連れていかれるより原っぱで走りたいでしょう。

こうなったらリードをつけたまま、公園で負けないように一緒に走ってやれるといいと思いますが、全速力のあの速度ではとても無理です。おまけに急に止まったり向きを変えたりするのであぶないあぶない。数年前にモクリズをつれて走っていて急に向きをかえられて転んでけがをしたこともあります。自分もいつまでも若くない(すでにジジイ)ので無理がきかなくなっております。そのうちあちこちシニア料金で安くなってきます。今度転んだら担架かストレッチャーかも。それでもひっぱられながらも一生懸命走ります。踏まないように気を付けております。

しーちゃんというビションちゃんがいました。イヌ見知りで、おてんばリズにおされて最初はしっぽが下がってましたが慣れてくると少し一緒に走ってくれました。