2024年3月 九州旅行、宮崎のコテージでの朝ご飯

朝食はバイキング。ワンコは中には入れないけどテラスならOK。最初の日はお天気が悪く雨だったが、朝方はほぼ止んでくれていたのでひさしのある所にテーブルを置いてもらってリズアルも一緒。

バイキングは好きなものを持ってこられるので大助かり。奥様は洋食でパンとか持ってきたけど自分はやっぱり御飯が欲しい。年寄りはやはりパンよりお米。パンは口に入れてモグモグしても口の中の水分を吸い取られなかなか飲み込めない。

色々あったので色々ひろってくると一つのお皿に乗り切らない。大盛りにして持っていくのもみっともないので上品に少なめ(?)に盛り、すました顔をして運んできて、食べたらおかわりでもう一周して2日分食べた感じ。次の日も同じように二周したが、なんとカレーがあったので、朝からカレーも食べてお腹いっぱい。コーヒーはカップが小さいので2杯いただき、満足。

一日目の一周目

 

一日目の二周目

 

二日目の一周目

 

二日目の二周目。カレー付き