2024年1月 新しい会社は自分で出勤時間を決めております

やけにぜいたくなことではあります。「来週は○曜日と○曜日は在宅で、〇曜日と〇曜日は出勤しますが、犬の散歩があるので午後からになります。」とかとんでもないこと言っております。出勤曜日も時間も奥様の勤務時間が優先でそれに合わせて決めております。

奥様より「来週は忙しくて〇曜日と〇曜日は仕事で遅くなる。〇曜日は普通休みだけど忙しいから働く。」と言われるとそのように私の出勤予定は変わります。社長も私の奥様を知っており、「わかりました」と言ってくれておりますが、普通の会社では信じがたいことです。おそるべし。

今日も(書いているのは27日の土曜日)「今日は出勤だ」と勝手に決めて事務所へ行ってきました。勤務時間も勝手に7:30から出勤し「早く行ったから」と16:00に「終業します」と帰ってしまいました。わがまま放題です。クビにならないか心配になります。

お父さんのお部屋でくつろぐリズ様。平日の午前中です。

 

下は、ホットカーペットを買ったのでポカポカです。暑くなると自分のお家に移動します。