2023年12月 実家でAmazonさんのお買い物

 実家に帰省中にAmazonでお買い物をしました。正しくは、実家に届くように埼玉で注文しておりました。28日に届くようにしておきましたが、暗くなっても届きません。晩御飯を食べ終わる頃にピンポンがなり、宅配さんがきてくれました。特に大したものでもないのでいつでもいいようなものでしたが。

玄関に行くと体格のいい外人さんがおりました。家が分からなかったようでお向かいのうちの人に連れられて来てました。そういえば区画整理で住所が変わりましたが、最近のことで(といっても一年くらいになるでしょうか)更新していなかったし、母屋の前には離れが建ってしまっており道路から玄関も表札も見えません。

知っている人でないと誰がいるのかわかりません。まあ、旧番地のわかる地図を見ればわかるでしょうし、Googleマップでも旧住所で我が家に印がつきますし、いままでは普通に宅配してくれてました。年末は特に人手不足でしょうか。でも日本語は達者のようでした。

特に最近Amazonさんにお世話になっているので早速住所は更新しておきましたが、やっぱり サバーブ→ストリート名→番地 のほうがわかりやすいでしょう。

これを書いているのは実際31日の大晦日シドニー、日本、パースと新年のカウントダウンを3回たのしめます。シドニーが日本時間の午後10時、パースは午前1時です。ほかの国は知りませんがオーストラリアのNew Year Countdownの花火は派手で面白いです。YoutubeでLiveを見ていましたが15分もなかったですが、一斉に打ち上げるのでド派手で気持ちよかったです。(YouTube)

もうちょっと起きていようかとも思いましたが今年はもう寝ます。

一生懸命呼びましたが、お二人とも無視しております。

 

この時はわりとこちらの方を見てくれました。

 

年末ですし、誰もいません。

 

特に意味はございません。何となくアップにしてみました。