2022年11月 リズちゃん、スバル君に会えました

やっとお友達に会えました。マハロ会でビションがやたらといても全く走りませんでしたが、お友達のスバル君に会うと走り回りました。本当に楽しそう。じゃがおさんのひざに乗っても普段は見せない笑顔まででておりました。やはり友達はいいもののようです。スバル君も一緒に走ってました。ず〜っと見ていられる光景です。

明日は毎年恒例になってしまった贅沢温泉旅行です。30周年記念でと思って普段行けないちょっと高価な(我が家にとってはずいぶん)お宿に泊まったら味をしめてしまい、今年で3年目。まあ、来年は失業なので今回が最後でしょう。貯金も退職金もないので路頭に迷っているかもしれませんが、先のことを全く考えない大バカ者です。

昨日は仕事だったので帰りに記念日ケーキを買ってきました。なんと今年は随分前から「○○に売っている△△ケーキがいい」とのリクエスト付き。そのくせ一昨日「どこのお店だったけ?」と聞くと、「なんのこと?」と忘れております。聞かなければよかった。

極度の方向音痴で地図も苦手のため、iPhoneに連れて行ってもらいました。東京は毎日通勤ですが、駅から職場までしか知りません。少しでも外れると見知らぬところです。人の多さにびっくりします。パルコとやらに入りましたが、変なところ?から入ったのかそれらしいお店がなく、インフォメーションも見当たらない。暇そうな店員さんに聞くと「あっちの方」と指をさされましたが、よくわからない。やっとインフォメーションを見つけてiPhoneを見せ、「このお店はどこにあるでしょうか?」というと、一瞬間が空いてから、「お向かい側のお店です」。振り向くとインフォメーションの前にありました。ほぼお店の前で聞いておりました。