2022年5月Able Cafe行きました

Able Cafeというお店でした。disableの方達の支援のお店とか。とても綺麗で気持ちの良いお店でした。小さいですが、ドッグランありました。リードを外して遊ばせられるくらいの小さなものでしたが。せま〜い家の中を走り回るよりは、こういうところで走ってもらいたいもんです。

お友達は、豆柴くんがお一人。リズを見て吠えておりましたが、いまいちリズちゃんスイッチ入りません。明後日の方を見ている感じ。

人工芝もとても綺麗でしたし、気分が乗ったら走ってくれて良かったのですが、おとなしくしておりました。

そのくせ、先日近くの公園に行った時、急にスイッチが入り走り出し慌ててしまいました。まあ、すぐにおさまりましたが、やっぱり思いっきり走れるところがあるといいなあとか思います。リズちゃんも今月で8歳と4ヶ月。シニアになってきております。早いなぁ〜。でも俺なんかもうじき64だぞ、どうしてくれる、とか思います。

最近、それなりに大人しくなり、おじいさんが来ると吠えまくり(おばあさんはOK)、よそのわんちゃんを見つけては、大騒ぎ(ビションはOK)することがなくなってきました。

人の数倍早く歳をとるなら、数倍楽しんで欲しいものです。

許可をもらっておりませんので名札を隠しました。(それでいいのか?)
まあ、ほとんど誰にも見られていないブログなので大丈夫でしょう。

すぐに休憩時間となりました。