先月帰った時に、たまにはと思っておばあちゃんを外食に連れ出しました。車がないため歩いて行ける距離で、且つおばあちゃんが歩ける距離のためほんのすぐ近くのラーメン屋さんに行きました。昔、自分も行ったことのあるお店でしたが、時間が早かったせいか、もともと人気がないのか誰もいませんでした。
店に入ると店主は座ってタバコを吸ってました。見るとカウンター席、座敷席と全てに灰皿が置いてあり、店中タバコ臭い感じがしました。テレビでは大相撲をやっておりなんとなく昭和感があります。
辛口のラーメンを頼みましたが、あまり辛くないので一味唐辛子をかけてみましたが、さっぱり辛くなりません。色も薄いみたいで、よく見ると2019年に賞味期限が切れておりました。仕方がないので隣の席のを拝借すると同じく2019年で切れておりました。多分店中同じでしょう。ラーメンはあまり辛くはありませんでしたが、まあまあ美味しくいただきました。ずいぶんと麺が柔らかいのが気になりましたが、歯の弱い私には合っているのでしょうか。
むかし、たまに行ったことのあるお店で、餃子にラーメン、キリンの瓶ビール(本当はクラッシックがよかった)と最強の組み合わせを楽しんでいると昔に帰った感がありましたが、お値段だけはネットで見た値段よりさらに少し上がっており、その辺りは最新情報が取り入れられているようでした。