2022年4月 少し前ですが、すぐに眠れない日がありました

この間、なんと布団に入ってもしばらく寝られないことがありました。特に何かあったわけでもありませんが、普通は、目をつぶると5分ももたずに寝てしまうのに。まあ、それも本当はよくないらしいですが。

珍しく寝られない。困ったなとも思いましたが、「まあいいや、布団はあったかくて気持ちいいし、いつもは気持ちいいと思うとすぐに記憶がなくなってしまうから、しばらく気持ちいいままでいられるのでよしとしよう。」と思ったら寝てしまったようでした。

だいたい、私の場合期待しないとうまくいくようです。大丈夫だろうとおもうとだめみたいな気がします。

最近支払いラッシュとなっております。おじいちゃんの遺産相続で今おばあちゃんが住んでいる家と土地の固定資産税が5月に支払いです。

また、おばあちゃんの確定申告と、おばあちゃんが相続した、おじいちゃん所有の物置と土地を売った税金の申告を頼んだ税理士から請求書がきております。息子の結婚式代もある程度出したし、自分たちの貸衣装代やら、遠くから来てくれた友人の交通費とかもお支払い。まあ、でも結婚式はちゃんとできてよかったです。

おまけにモクマムのiPadが壊れてしまい買換え。ついでにNASにくっつけてあったバックアップ用の外付けHDDが壊れました。加えて、もうじき車の税金もくるはずです。車もガソリンを入れると満タンで8,000円くらいになります。

私のような貧乏人にはとてもきつい。そのくせもうじきゴールデンウイークでモクマムは実家に帰りますが、お小遣いやらおみやげやらでお金がかかります。ただ、私は仕事で帰らないので1週間チョットですが一人です。なんとなくうれしい。特に何の予定もありませんが、なんとなく楽しみです。

f:id:odaemon:20220415084041j:plain

少し前の写真ですが、雨です。桜も終わりです。

f:id:odaemon:20220415084110j:plain

布団を占領するリズです。