2021年12月 すでに年末

事情があり、今年も年末年始は帰省いたしません。が、これも事情によりお正月明けの7日(金)から11日(月)まで帰る予定です。毎年恒例の新年会、いつも1月2日にですが昨年(今年?)はコロナのためお流れになり、今年は開催予定ですが、私が帰れないこともあり、8日(土)にしてくれました。ありがたいことです。関東に友達がいないため、仕事抜きで会える人がいるのは愛知だけです。といっても年に1回、それも新年会で顔を見るのみとなっています。

車で実家に帰りますが、まだドライブレコーダーはつけておりません。早めにつけたいとは思います。カーナビはついておりますが車載のはいつも使いません。使いにくいことこの上ない。で、スマホつかってますが、都内を走ると情報だらけになりよくわからなくなります。極度の方向音痴のため、カーナビがないとどこへも行けません。

f:id:odaemon:20211229082655j:plain

パーキングがたくさんあるのはわかります。

f:id:odaemon:20211229082750j:plain

新宿辺りも表示アイコンを減らさないと道がわかりません。

一昨年は、モクちゃんが、今年は、お祖父ちゃんが亡くなったり、一人暮らしになってしまったお祖母ちゃんも具合が悪くなったりいろいろありました。来年は何事もないといいのですが。