2020年8月も終わりですがクソ暑い日が続いております

あまりに暑くて、2階にあるギターの部屋はエアコンを入れても結構暑く、自分が寝ている寝室はエアコンがなく冷風機しかないため掛け布団は使わずベッドにひっくり返ったままで寝ております。平日はギターの部屋もエアコンを入れていないため、このあいだ職場から温度を見たら40度くらいあってエアコン入れました。冷蔵庫が壊れそうです。ちなみに1階のリズちゃんの居るところは25度くらいでした。

 

f:id:odaemon:20200830134022j:plain

サンマと、鮎がなかったためニジマスですが焼いております。「炙り屋」は炭が面倒なときにと思って買い、別の日には焼き鳥もやりましたが結構おいしくいただけました。ただ、出してきたときに結構サンマのにおいがついておりました。

今年はやけに高いですが、サンマもとてもおいしくいただきました。昔オーストラリアでキッチンででサンマを焼いて家中煙になり、アラームがピーピー鳴り出し大変だったのを思い出しました。

 

f:id:odaemon:20200830134907j:plain

コロナの人数も、少しだけですが最近減ってきて居るみたいだし9月か10月には実家に帰りたいと思います。今年は、リズちゃんだけです。