2020年8月 お盆ですが、実家に帰れません

f:id:odaemon:20200814164323j:plain

お盆休みです。8日〜10日がお休みで、11日だけ仕事でした。それから12日から18日までお休みですが、新型コロナのおかげで帰省できません。職場が都内だし、おじいちゃんおばあちゃんがずいぶん高齢だし(私も結構な年ですが元気です)、うつったら心配だし、帰ると近所から石を投げられてもイヤだしでやめました。両親高齢のためもう何回も会えないだろうし、とても残念ですが仕方が無い。お正月は大丈夫だろうか。

 

f:id:odaemon:20200814164319j:plain

毎日クソ暑いです。リズちゃんのお散歩は朝6時に行っております。6時なので少しは涼しいですが、元気なリズちゃん走り回ります。おとなしく、日陰を優雅に歩いてくるようなことはございません。10分〜15分くらいで帰ってきますが、つきあって走ってくるので帰ってくると汗だくです。毎朝シャワー浴びてます。