2020年7月 梅雨です。雨ばかりです。ところにより豪雨です。

f:id:odaemon:20200628210150j:plain

合間を見て行けるときは行っていますが、なかなか散歩に行けません。おかげでリズちゃん、お散歩は楽しみの一つがはずがお家に閉じ込められております。布団も干せず、洗濯物も乾きません。...私は洗濯しませんが (^^;)

お家に帰ってくると、モクちゃんにあげてあったミルクとかを、その前に並べてあった写真とかを上手にどかして、机の前に並べてあった鉢もくぐり抜け、上手に飲んでいることも。

写真は倒れないように横にずらし、こっちを向いていたモクちゃんがあっちを向いている状態で、「うまく動かしたもんだ」と感心しておりました。

 

モクちゃんが居なくなって今月で5ヶ月になろうとしております。早いのか遅いのか。ただ、一週間はあっという間に過ぎていくので、早いんでしょうか。

 

コロナで繁華街に行けません。夜の街にいけません。特に東京は危ないですが、元々そのようなところに行かないし、家でギター弾いているだけなので特に何も変わりません。電車はかえってみなさんくっついて座らないようにすることが多くて、7人掛けにぎゅうぎゅう座りすることが少なくなった気がします。ただ、ボーナスが減ったのが大打撃です。大好きな無駄遣いが出来ません。