2021年10月 実家へおばあちゃんを送りに来ております

一人暮らしは心配ですが、実家に送ってきております。まだ歩けるし、食材などがあればご飯も自分で作れそうですが、いろいろ心配ではあります。近くの診療所(内科)へ行っておりましたが、薬をやたらと出されるので少し遠くなっても違う医院へ変わるようにお願いしました。薬局で受け取るときは、スーパーで買い物をした後のようにいっぱいもらっておりました。見ただけで具合が悪くなりそうです。埼玉県でかかった時はあまりの薬の多さにお医者さんがびっくりしてほぼ半分くらいに減らされておりましたが、本人はどうも物足りないようです。自分は薬は嫌いなのでもらっても飲まない(それもよくないでしょうが)こともありますが、おばあちゃんはとにかくたくさん欲しがります。

実家に一人でいると夜にお酒が飲みたくなり、スーパーで焼酎にバーボンにおつまみとついついカゴへ入れてしまいます。しかし、最近は夜になるとなぜかコーヒーだけでお酒類はそのまま残ってしまいます。今もパソコン机の上にFourRosesとカルパスにポテチが乗っておりますが、見るだけです。ポテチだけが食べかけの状態。お勝手には焼酎に、冷蔵庫には炭酸に氷、カマンベールチーズもあります。お酒の量はずいぶん減りました。しかし、コーヒーは好きでついつい夜飲んでしまいますが、トイレが近くなってしまい夜中に起きるので面倒くさくなり、平日などはこれも減ってきております。

年を取るといろいろ変わってきてしまいます。困ったもんです。

f:id:odaemon:20211018075400j:plain

先日、久しぶりにスバル君に会えたようです。よかったね。