2022年4月 3回目のワクチン接種

インフルエンザのワクチンは一度も接種したことはありませんが、新型コロナのはこれで3回目です。真面目に打ってます。万が一感染して陽性にでもなったものなら、みんなから人でなしと言われそうです。口では、「おまえがわるいんじゃあない。ウイルスが悪いんだ。早く良くなるといいね」といいつつも、「健康管理ができていない。どこか用もないのにほっつき歩いてたんじゃあないのか。べらべらしゃべってないでさっさと寝ろ。まったくワクチンくらい何でうってないんだ」という声が聞こえてきそうです。
しかし、1回目、2回目と腕が痛くなりましたが、3回目は何ともありませんでした。「ちゃんとうったんか。生食でもうったんじゃないのか」と思うほどでした。今年で87歳になったおばあちゃん(母)も何ともなかったといっておりました。90近い年寄りと一緒かとおもいましたが、まあ、何ともないのはいいことでしょうか。

最近、写真がないので2000年4月8日に撮った写真でも載せてみました