2020年3月 Amazon Echo Plus 買いました。

またAmazon Echo Pro買いました。

f:id:odaemon:20200414214512j:plain

もちろん、写真はEchoとは何の関係もありません。また出勤するときに撮りました。下に川があって煙りみたいのがみえます。お水が温かかったのでしょうか?左端に少し見えますが、川だけ撮れば結構たくさん見えましたが無視して道路を撮っております。

 

Echo Plusはわざと第一世代で古い奴です。2つにしてステレオにしてみました。型落ちなので5,800円の格安。音は新しいやつのほうがいいとは言われているようですが、音質など新しいからといって大して変わらないだろうと思いポチりました。新しいのと比べていないのでわかりません。まあこんなもんでしょう。

 

残念なのはAmazonさん、少々ケチなのでAmazon Musicでないとステレオにしてくれません。Bluetoothだと一つしかつながらず、それもなんだか音量が小さいです。いいのは、逆にAmazon Musicならスピーカーだけで音楽が聴けます。時たまお願いしたのとは似ても似つかない音楽をかけることもありますが。まあこんなもんでしょうか。

 

この手のガジェットが大好きなのでいつの間にか我が家はEchoだらけになっております。年寄りでも割と使えるらしく、今奥さんのお母さん(おばあちゃん)が来ておりますが演歌をよくかけております。おかげで、Amazon Musicの最近聞いた曲とかに川中美幸ミルト・ジャクソンが並んでいたりします。それでもおすすめの曲を表示してくるのがすごいところです。