2023年10月 実家でのお買い物

いつも近くのスーパーへ自転車でお買い物です。田舎で人口も少ないところですが最近はちゃんとハロウィンが飾ってありました。1999年にオーストラリアに行く前にはあまり見かけなかったような気がします。まあ、ド田舎ですし。でも、今はそのド田舎でもちゃんと飾り付けです。なぜカボチャお化けなのか、飾った人は知っているのかなと思いました。見にくいですが、「豆知識 香炉灰 お手入れのすすめ」が後ろに写ってます。

ハロウィン飾りは季節感も増しますし嫌いではないですが、渋谷の仮装集団はあまり好きではないです。仕事帰りに山手線で仮装したまま乗っている人を見かけてびっくりしたことがあります。さすがに実家近くではいないでしょう。しかし、もし仮装のまま満員電車で帰るとしたら電車内はカオスです。

実家近くのスーパーは近いし、お魚がいろいろとあるのでよく行きます。あまり安いとは思いませんが、あんなものでしょう。今住んでいるところは、埼玉のやっぱり田舎で一番近いスーパーまで歩いて15分くらい。暇に任せて運動がてらよく歩いていきますが、魚が少なく寂しい限りです。

かぼちゃお化けたちの後ろには「香炉灰 お手入れのすすめ」が写ってます