2024年6月 父の日だった

この間の母の日に続いて今度は父の日だった。母の日や父の日は日曜日と決まっているが、日にちを固定にして祭日にするといい。ついでにひな祭りも祭日にすると休みが多くなる。

息子からギフトが届いた。LINEギフトとか。便利な世の中になったもんだ(ジジイの感想だ)。ちょっとだけお高めのいいちこだった。毎年くれるが自分は何もくれなくてもなんとも思わない。元気にしていればいい。ただ、たまには遊びに来てくれるほうがうれしいがさっぱり顔は出さない。まあ向こうの事情もあるだろう。

ヤオコーで買った紙パックのいいちこはすぐになくなるが、高いお酒はもらってもなかなか飲まない。こんどもらったやつは多分そのうちに飲むと思うが、いつだったかにもらったジャックダニエルのシナトラはいつ飲めるのかわからない。たぶんずっと部屋に置いたままになるだろう。

息子にLINEで、ありがとうのついでにギターのことをちょっとだけ書いた。Telecasterがほしい。あのシンプルさがいい。シングルピックアップが2つと3Weyの切り替えスイッチ、ボリュームとトーンが1つづつ。bells and whistlesはない。色はバタースコッチか木目のよくわかるナチュラルがいい。お茶の水でギター屋をまわっているとついつい「これください」と言いたくなるがそんなことをしたら家に入れてくれないだろう。

TeleはすでにFender Japanのと、Squire Classic Vibは持っているがもっとほしい。ギターほしいほしい病はなおらない。しかし、お金がないのでこの病気はひどくはならない。

 

郵便屋さんが持ってきた箱はやけにに細長かったが、
入っていたのは普通のサイズのいいちこ



お散歩休憩中のリズ。最近散歩中の休憩が多くなった。
おなかを地面につけて冷やしている感じ。