2021年5月 胸部CTとりました

あろうことか職場の健康診断のレントゲンで肺に影があるとかで病院へ行くように言われました。肺がんとかだったら大変で「死刑の宣告をされたようです」。しかし、タバコも吸わず、受動喫煙も粉塵などの環境もありません。咳も痰もないためなんだろうと思ってました。

f:id:odaemon:20210522132020j:plain

取り急ぎ、近くの内科にかかろうかと思いましたが、「もっと大きな病院へいけ」とのモクマムのお言葉により、土曜日に医大病院へ行くと、「呼吸器内科は土曜日の外来はありません」と門前払いでした。駐車場代だけは患者ということでただにしてもらいました。で、何とかクリニックとかいう割と大きな病院へ行くと、「レントゲンで所見が発見されているので、CTをとりましょう」と言うことで次の週(今日)に予約。今日検査してもらいましたが、結果は「特に気になるところはありません。」でした。

自覚症状はないですが、体重が減ってきていることもあって健診結果をもらってから今日までやっぱり心配でした。まあ、よかったです。

f:id:odaemon:20210522132018j:plain

しかし太れません。20代のころからあまり変わっておりません。かえってこの1年ちょっとくらいは少し減っております。割と食べるほうで好きなものを好きなだけ食べておりますがダメです。ただ、あまりたくさん食べるとバカに思われそうで、お餅も5つくらいでやめますし、おでんも鍋全部食べてしまわずにわざと残します。カレーは最初から割と大盛りのためお代わりはしないようにしております。

そういえばお酒を飲むのを金、土、日のみにしたのでつまみのお菓子をあまり食べなくなりました。もともと間食が嫌いなのですが、つまみを買うのは好きでポテチなど買ってくるといつまでもあります。ちなみにモクマムは買ってくるそばから食べてすぐになくなるようです。